ハワイ-カイルアのカフェ「モーニング・ブリュー」でローカル感を味わってきました!

 

平日の朝、カイルアのカフェ「モーニング・ブリュー」で朝ごはんを食べてきました!わたしにとって「平日の朝」っていうところがポイント。

 

最近アラモアナ・センターの中にも出店し、近日中にカカアコにも出店予定。ノリにのっている「モーニング・ブリュー」です。

 

8/19/2017 追記:
アラモアナセンター内のカフェは「モーニング・ブリュー」ではなく「アイランド・ブリュー・コーヒーハウス」の間違いでした。

大変失礼いたしました!!!訂正し、お詫びいたします。

 

 

カカアコの「モーニング・ブリュー」の記事はこちら。

ハワイ-カカアコに「モーニング・ブリューがOPEN!!」

 

 

これぞザ・アメリカのケーキ。甘いんだろうな…

 

ローカル感満載の店内!

ここは朝6時から営業しているのだけど、9時半の時点ですでに2階までほぼ満席状態!ざっと見渡してみて、一組の日本人観光客らしきグループ以外みんなローカルの人ばかり。

 

ママ友らしきグループや学生っぽい子、何やら打ち合わせをしている人たちや、ご近所さん同士でブランチを楽しんでいる人たちなどなど。すっごく活気のある空間です。

 

2階席の大きな窓から見えるのどかなカイルアの小学校?が、さらにローカル感を引き立たせなんかカイルアの住人になった気分。

 

憧れます、カイルア在住。あ、ラニカイでもいい。

 

素材を活かしたフードが充実。

今日は久しぶりにフレンチトーストとホットラテを注文。お味のほどは両方ともフツウでした()

 

フレンチトーストは甘くなくヘルシーな感じ。ラテはごくごく普通。

 

けっこうフードとコーヒーのレビューがよいのですが、もしかするとサンドウィッチとかの方がおいしかったのかも。

 

だって後から知った「カレーチキンのサンドウィッチ」とかすごくおいしそう。次回リベンジしたい!と思っていたのですが、2階席が居心地よすぎてそのまま遅いランチをとることに。オーダーはもちろん「カレーチキンのサンドウィッチ」

 

ここのフードってすごく健康的なんですね。素材の味がいかされている。もしかしたらジャンク系の方には向かないのかもしれません。

 

ヘルシー志向の方もそうでない方も、「モーニング・ブリュー」は朝6時からの営業なのでここでおいしいブレックファーストを食べて、そして海に行くのがいいかも!

 

もちろん、わたしのように年に12回しか海に行かない人もおすすめのカフェです。

 

そういえば、2階席にいるメンバーの多くの人がPCを持ち込んでいるのですが、その割りにはコンセントは充実していないんだよね。って、よく見ると周りの人のPCはみんなMacじゃん!

 

けっこう年配の方たちもMacやらiPadで動画を観ながら真剣に団らん!?している。

 

わたしもMacがほしい。電源探さなくても10時間とか使えるMacがほしい。

 

 

-Cafe Information-

「モーニング・ブリュー」

*Address 600 Kailua Rd, Kailua, HI 96734 (タイム・ショッピング・センター内)

*TEL808.262.7770

*Business Hours:毎日営業 6001800

*Access:車でワイキキから40分くらい、アラモアナからは30分くらい(無料駐車場あり)

The Bus – ワイキキのKuhio Aveから8132342Eに乗車しアラモアナセンター下車

ワイキキから13バスに乗車した場合、アラモアナセンターを通り抜け海側まで行きます。アラモアナの海側のバス停から565757Aでカイルアまで。

5757Aに乗車の場合はKailua Rd + Hahani Stで下車、降りたバス停の向かいが「タイム・ショッピング・センター」になります。

56に乗車した場合はKailua Rd + Hamakua Drで下車(徒歩78分くらい)

バスの進行方向へ向かって歩きKailua Rdにさしかかっても道なりに右カーブに沿って歩きます。

そうすると右手にホールフーズが見えてきますので、その反対側(左手)が「タイム・ショッピング・センター」になります。

*Map

 

 

 

by
関連記事

コメント2件

  • […] カイルアのカフェ「モーニング・ブリュー」でローカル感を味わおう! […]

  • […] カイルアのカフェ「モーニング・ブリュー」でローカル感を味わおう! […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください