ハワイ-カカアコ「インソムニア」のベトナムサンドウィッチがたまらなく美味しかったです!

 

ハワイのカカアコに「インソムニア (insomnia espresso coffee) というベトナム料理屋さんがあるのですが、ときどき無性にここのベトナムサンドウィッチが食べたくなるのです。

 

その名もLemongrass Chicken Vietnamese French Sandwich」!

 

$6.95、お安い!!

 

(2018年1月あたりから$7.50+taxに上がったようです。)

 

香ばしいフランスパンにピリ甘からなチキンとキュウリとトマトのスライス、大根と人参の細切り(甘い酢でつけたっぽいやつ)、そして味をしめる一品パクチーがサンドされていて、いつもパクパクあっという間に食べちゃいます。

 

 

そして定期的に恋しくなるのですが、日曜日が定休で土曜日は1430までの営業。普段は土曜日しか行ける機会がなく、しかも朝寝坊でなかなか食べに行けず

 

今日は1年以上ぶりになってしまった。

 

やっぱりおいしい~♡

 

そして一番美味しいと思う!

 

店内はとってもフレンドリーな雰囲気。

お店を営業するのは年配のご夫婦で、奥様がとっても明るくいつもちゃきちゃき動き回っており、旦那様はすごく穏やかな雰囲気で「Hello my friend」とお客様を迎えてくれます。

 

Hello my friend」と言われ、嫌ではないにしても違和感があったのはわたしが日本人だからでしょうか…(汗)

 

店内は34席ほどしかないのですが、お店で食べると「This is for you, my friend」とパイナップル1切れサービスしてくれます。

 

最初の「Hello my friend」の違和感なんてあっという間になくなり、一人で食べに行ってもまったく淋しくなりません()

 

ローカルな雰囲気満載。常連さんが多いかんじです。

 

けっこう親日家でお会計のときは片言の日本語で「おいしい?」「ありがとー」などと満面の笑みで話しかけてくれ、ちょっぴり元気ももらえます。

 

そしてもこちらも自然と笑顔になるし「またきます!」と言ってみたくなるのです。

 

こういうのを商売上手!?円滑なコミュニケーション!?というのでしょうか。

 

スバラシイ。

 

背中で語る旦那様。

 

そういえば、初めてお店を訪れたとき、お目当てのサウンドウィッチが売り切れで代わりにLemongrass Chicken Plate with riceをオーダーしました。

 

ようはサンドウィッチのパンがゴハンに代わったようなメニューだったのですが、こちらも絶品!

 

おいしいメニューに出会うと、ついつい同じものをたのみがちなわたしだけど、次回は思い切ってフォーとかにしてみようかな!

 

 

 

-Cafe Information-

「インソムニア (insomnia espresso coffee)

*Address675 Auahi St, Honolulu, HI 96813 (Salt Kaka ‘ako)

*TEL808.545.4160

*Business Hours:月~金 7001630 土 9001430(祝日休み)

*Access:車 ワイキキから15分位、アラモアナから5分位

カカアコソルト駐車場(最初の1時間は無料、以降バリデーションあり)、または路上コインパーキングをご利用ください。(日曜と米国祝日は終日無料、平日18時以降も無料)

The Bus ワイキキからは2042番に乗車(所要時間30分位)

アラモアナからは204255565757A6588Aに乗車します(所要時間10分位)

204255565757A6588AのバスはAla Moana Bl + Coral Stで下車。降りた場所の後ろ一体がカカアコソルトのエリアです。

インソムニアAla Moana Blと平行して1本山側を通る道Auahi St沿いに面しています。バスを降りたらAla Moana Blと垂直に通るCoral Stを山の方へ向かって歩きます。Auahi Stを左折し150mくらい左手にお店が見えてきます。

 

*Map

 

 

 

関連記事

コメント2件

  • […] 「カカアコにあるベトナムサンドウィッチがたまらなくオイシイ!」 […]

  • […] 「カカアコにあるベトナムサンドウィッチがたまらなくオイシイ!」 […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください