ハワイ-カイルアの「Moke’s Bread & Breakfast」でローカルな朝食を食べてきました!

 

映画を観たあと本当はすぐ隣りにあるThe Food Companyというレストランでガーリックシュリンプを食べようと思っていたのだけど、こちらのお店夜からの営業でした。なので断念して別のお店へ。

 

そこで前から気になっていたのに放置していたMoke’s Bread & Breakfastに。

 

 

ここは14時までの営業なので(多分、14時少し前までに入店すればOK朝がニガテだったわたしにはハードルの高いお店(笑)

 

しかーし、ごく最近から朝方人間になったわたしにぴったりのお店に!へへへ。

 

メニューをみてリリコイパンケーキにしようと思ったのだけど、このローカルな雰囲気にふれたら無性にふつうのブレックファーストメニューをいただきたくなりました。

 

食後は別のお店でラテを飲もうと思っていたのでコーヒーは注文しなかったのですが、食べているとこれまた無性にアノおかわり自由のホットコーヒーが飲みたくなり注文。

 

アメリカの定番ブレックファースト($9.95+tax)にはやっぱりアノおかわり自由のホットコーヒー($3.50+tax)がないと気分がでないですよね~(わたしだけか、、、)

 

いつもは大好きなカリカリベーコンをチョイスするのですが、今日はなんとなくソーセージに。

 

ちなみにこのソーセージ、見た目焦げてますが実物はそこまでではないです。そしてけっこうしょっぱい。でもなんか美味しい!!

 

昔を思い出してスクランブルエッグにトマトケッチャップをかけてみた。なんとも懐かしいお味。でもやっぱり今はソルト&ペッパーかな。大人になったものだ。

 

パンケーキはしっとりしていてシロップをかけなくてもほどよい甘さ。バターをたっぷりぬってシロップをかけるとおいしさ倍増。やっぱりこれがわたしにとってのアメリカのブレックファースト。

 

ふぅ~それにしてもなんでカイルアのお店ってどこもこんなに居心地がいいのでしょうか。

 

カイルア♡

 

 

 

-Restaurant Information-

Moke’s Bread & Breakfast

*Address 27 Hoolai St, Kailua, HI 96734

*TEL808.261.5565

*Business Hours:火曜 定休日、水~月 6301400

*Access:車でワイキキから40分くらい、アラモアナからは30分くらい

駐車場は道路沿いにあるコインパーキングの利用になります。コインを持っていきましょう!

The Bus – ワイキキのKuhio Aveから813192342Eに乗車しアラモアナセンター下車。

ワイキキから13バスに乗車した場合、アラモアナセンターを通り抜け海側まで行きます。アラモアナの海側のバス停から565757Aでカイルアまで(Kailua RD + Hamakua DR)で下車。

バスを降りたら道向かいにある緑色の壁のお店Kalapawai Cafe & Deliに向かって信号を渡り右折、お店の前を通る感じです。すぐにHoolai Streetが見えてきますので左に曲がると100m程で左手にお店があります。

 

*Map

 

 

 

by
関連記事

コメント2件

  • […] 「カイルアでおすすめパンケーキといえば「シナモンズ」」 […]

  • […] 「カイルアでおすすめパンケーキといえば「シナモンズ」」 […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください